忍者ブログ
リヴリー擬人化中心。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あさつき
性別:
女性
職業:
ニート寸前学生
趣味:
絵描き、ゲーム、読書
自己紹介:
うちの子溺愛中。
バレンタインイベントを密かに楽しみにしてます。
フリーエリア
フリーエリア2
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
最古記事
最新コメント
[04/10 ☆サユリ☆]
[04/07 狼月]
[04/07 幸音]
最新トラックバック
カウンタ
[42]  [41]  [40]  [39]  [35]  [34]  [30]  [24]  [19]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様ごめんなさい、もう二度と・・

青春してるかい?
    ーおにあくま!ー

「うぅー」
朝はもの凄く辛い。
何故か知らないんだけど、本当に辛い。
低血圧だからとか、かな。
布団から、身体を起こしてみても辛いばかりだ。
ああ、もう嫌だなぁ。
「うぅー」
もう一度そう言う。
動きそうにない身体を無理矢理起こして、
制服を着る。
毎度の事ながら、ブレザーって着るの面倒くさい。

***

「それでどうしたの?」
ポニーテールの少女「フルーツタルト」が言った。
タルトは、右手に箸、左手に弁当箱(つまり昼食中)と言う格好に対して、
食べてからにしなさい、と隣にいた銀髪のツインテールの少女「キャルル」が言った。

タルトがそれを無視して話し続けると、キャルルは怒って丸めた教科書でタルトの頭を叩きやめさせた。
「痛い〜痛い〜」と言ってるタルトの事を、これまた見事にスルーして。

タルトに話しかけてた「きなこ抹茶」は、
それを見て自分の昼食(きなこ餅)を大急ぎで食べてから、
「話して大丈夫?」と、キャルルに聞いた。

小さくこくりと頷いてから、
「独り言として受け取っておいてあげるから」
と、キャルルは言った。

***

それから、私は台所に向かった。ご飯を食べようと思って。
机の上に置いてあった、大好物のきなこ餅をもぐもぐ食べてから、

私はもう一度自分の部屋に戻った。
鞄を取りに行こうと思って。
だけどまあ、春の妖精さんにやられて眠くなちゃったわけ。

ふらっと、布団に飛び込んだら最後。
寝ちゃった☆

***

「「それ自慢げに言う事じゃないって!」」
二人から、同時にツッコミを入れられた。

抹茶は「ふへー」と言って、舌を出して笑った。
「朝ご飯がきな粉餅ってのも驚きだけどさ・・それに昼ご飯もか・・
春の妖精さんにやられたって、理由になんないよ!?
いいんちょに知られたらなんて言われるか・・!!」


いつの間にご飯を食べ終わった、タルトが言った。
キャルルはやれやれ、と言うように手を額に当てた。

「おわっ!」
抹茶の椅子が一気に後ろに下げられる。
その勢い余って椅子から床に思いっきり尻餅をついた抹茶は、涙目で
後ろをにらんだ。と、同時に短く
「ひっ」
と言った。


にらんだ先にいた少女「ナッチ」は、うふふ、とにっこり笑顔で笑った。
腹黒く見えるのは多分気のせいじゃない。
ナッチは、腰辺りまで伸びた髪をなびかせ、つかつかと抹茶に寄って行った。


「それが遅刻の理由ですか?」
助けを求めるように、周りを見た抹茶だが、
既にキャルルと、タルトは教室外まで逃走中。

絶 体 絶 命 。

「い、いい、いいんちょ・・!!あの、これは妖精さんが悪いんであって・・」
じゃあ、しょうがないですね。とナッチは言った。笑顔のまま。

ふぅと抹茶は息をついたが、次の瞬間頭上からハンマーが降ってきた。

***

「鬼だ、鬼・・」
こっそり見てた、キャルルが言った。
それに合わせてタルトも、うん、と頷いた。
因みに二人とも軽く顔が青くなってる。

教室戻れる勇気のある人はいないよな、と思いつつ
一歩後ろに下がる二人であった。

***

「あら?皆さんどうかしました?」
きょとん、とした顔でナッチは教室の外を見つめたが、
複雑そうな顔で、全員が顔を合わせたのだった。



【あとがき】
すいません、完璧にギャグですよね・・!!
つっこむ所多いですが、気にしないで下さい。
ってかこれ青春じゃないや!
出番少ない子が多くてすいません・・
軽く設定はき違えててすいません・・

シェル様宅キャルルさん、まっちゃ◆きなこ様宅きなこ抹茶さん、
☆サユリ☆様宅☆ナッチ☆さん、なつみとさおり様宅フルーツタルトさん、
出演ありがとうございました!

お疲れ様会でもよろしくお願いします。


【後日談】
抹茶「・・死ぬかと思った」
キャルル「自業自得でしょ?」
タルト「うん、抹茶が悪い」
ナッチ「今後遅刻したら分かりますよね?」
抹茶「ひっ」
キャルル・タルト「「(おにあくま!)」」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
書き込み遅くて申し訳ないです;
旅行でしばらく留守にしていたもので。
報告有り難う御座いました^^
我が子がとっても腹黒くてオモシロイです(何
ハンマー降ってくるなんて我が子らしいですね(黙
とっても楽しかったです!
共演させていただいた皆様有り難う御座いました!
そして管理人様、有り難う御座いました
☆サユリ☆ URL 2007/04/10(Tue)20:02:30 編集
お久しぶりです
今日和、シェルです。
態々HPまで報告有難う御座いました^^
これぞ青春ですね!(笑
皆様個性が素敵で何度も読み直してしまいましたv
共演させて頂いた皆様も有難う御座います!
それでは、とっても面白かったです。
有難う御座いました。
シェル URL 2007/03/28(Wed)15:28:15 編集
ありがとうございます^^
報告ありがとうございます^^
最初から最後までウチのコの大活躍(?)に喜んでおりますv
きなこ餅が好きなところなど可愛らしいですね^^
春の妖精を通すところが好きです(笑)
他のリヴリー様との絡み具合もよくて受かって本当に良かった・嬉しく思っておりますv
本当にありがとうございました
ではでは。失礼致しますv
まっちゃ◆きなこ 2007/03/28(Wed)07:14:07 編集
無題
どっかで聞いたことのあるサブタイトルだな(笑)
ゆいまきユイ 2007/03/27(Tue)16:51:41 編集
小説執筆お疲れ様です^^*
『わーv本当に出演してる!』と嬉しくなってしまいましたw
読んでみてとっても面白かったですッ!
何回も読み返してしまいましたw
でわ、『お疲れ様会』で♪
フルーツタルト 2007/03/27(Tue)15:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]