忍者ブログ
リヴリー擬人化中心。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あさつき
性別:
女性
職業:
ニート寸前学生
趣味:
絵描き、ゲーム、読書
自己紹介:
うちの子溺愛中。
バレンタインイベントを密かに楽しみにしてます。
フリーエリア
フリーエリア2
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
最古記事
最新コメント
[04/10 ☆サユリ☆]
[04/07 狼月]
[04/07 幸音]
最新トラックバック
カウンタ
[30]  [24]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [9]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女は大人になれなかった

大人になる前に死んでしまったから

少女は人間になれなかった

そのかわり神サマになった

そして少女は祈り続ける

誰かを救う為だけに。







プロローグ 神サマと 私
       ーAnd, I keep praying. ー










今日は、とても疲れた。
いつもより、少しけが人が多かったから。
いや、私の所に来る人が多かっただけ、か。

つまり、私が本当に人を救えてますか?って言われると
ごく少数だけ、としか答えられない。

だけど、私にはそれ以上は出来ないと思う。
何事にも限界がある、と思う。

だから出来るだけの事をしたい。

いつも、そう願ってる。

だけどふと思う事がある。
私は「いつまで」この行為を続けるんだろう、と。

偽善的で、自分勝手で・・
他の人にとってはそうかもしれない。

だけど、私は一生懸命やってる
つもり。

それに、大して気にならなかった。

だって神様は私に命をくれたから。

たとえ形は、異質でも。


それ以前に私はこの世界を愛していた。

だから、本当に無意味な問いだと、我ながら思う。




ほら、こうして考えてる間にもまた・・




[あとがき]
個人的に、「生前良い行いをした人間は神様になれる」と考えていて
そのイメージを小説にしてみました。
というか神様が出てきてない辺りは、GJですorz
私が小説を書くと大体こうなるんですが、
短くて、主人公の感情しか書いてない事が多いです。
これは小説と言うより詩じゃね?と思った方が楽かと思います・・orz

鈴都水仙様、ホワッチィさん、書かせて頂き有り難うございました。
とても楽しかったです。
お疲れ様会でもよろしくお願いします。


[補足説明]
And, I keep praying.

ーそして私は祈り続けるー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぁゎゎわわゎゎわゎ!!(何
とても素敵です!!
有難う御座いました^^*

補足の『そして私は祈り続ける』が
とても印象的で 素晴らしいですw

それでは 最後のお疲れ様会(でしたっけ?)も楽しみにしております。。

有難う御座いました^^*
鈴都水仙★ 2007/01/28(Sun)12:36:40 編集
Re:無題
ありがとうございますなのですよ(にぱー
サブタイトル、気に入って頂けて良かったです!
ネーミングセンスが皆無なので、そう言われると当方も嬉しいです。

それでは返信ありがとうございましたー
【2007/01/30 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]