忍者ブログ
リヴリー擬人化中心。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさつき
性別:
女性
職業:
ニート寸前学生
趣味:
絵描き、ゲーム、読書
自己紹介:
うちの子溺愛中。
バレンタインイベントを密かに楽しみにしてます。
フリーエリア
フリーエリア2
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
最古記事
最新コメント
[04/10 ☆サユリ☆]
[04/07 狼月]
[04/07 幸音]
最新トラックバック
カウンタ
[35]  [34]  [30]  [24]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しい雫。冷たくて、小さくて。

寂しい雫。私の上に降りそそいで。

ほんの短く、私に悲しみを告げる。








鎮魂歌
 ーGentle rainー





この世で最も、欲しかったもの。
何だろうか。幼い頃はたくさんあった。
それが何かは思い出せない、けど。

「おい、ぼやっとするな」
ああ、そうか仕事中だった。
「すいません」
働かなきゃ食べていけない。だからこうして現在進行形で働いてる。
仕事は、軍医。まあ、短期のアルバイトだけど。
訓練中に怪我をした馬鹿な兵士の怪我を治してやってる。

なのに

奴らはとても偉そうで、少し殴りたくなるけど、
それをぐっとこらえる。
本当に疲れる仕事だ。








それにしてもまあ、よくも飽きずに毎日怪我してくれるもんだ。









たまに、戦場に連れて行かれる事がある。
そこに行くと、幼い頃を思い出して、また
「ぼやっとするな」と言われる。







戦場では当然の事だが、人がたくさん死ぬ。
その中には私が治せなかった人も含まれる。
もう、助けられないとわかってる患者なんか助ける義理はないし、
それなら助かる見込みのある患者を多く治す方がいいに決まってる。

しかしそれはある種の残酷な選択肢、なのだ。

だけどその助かる見込みのない命一つと、

何十人もの命が天秤にかけられたなら、

私は、何十人もの命を、選ぶ。

当たり前だ。

たとえそれが大好きな人でも。




だからせめて歌う。

私が棄てた命の分だけ。













この世で最も欲しいもの

きっと、謝罪の言葉と、祈る為の歌







[あとがき]
なんか色々すいませんなのですorz
改行が異様に多い・・・!!
設定に、医療兵、とありましたので少し活用させて頂きました。

コゲトメ様、波璃さん、書かせて頂き有り難うございました・・!!
お疲れ様会でもよろしくお願いします!

[補足説明]

 ーGentle rainー
優しい雨
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
グッジョブですbb
こんにちは。コメント描こうか書かまいか、悩んだ末、コメント書きます!!!

てゆうか、終わり方最高です・・・・・!!!どうしたらこんな善い終わり方できるのやら・・・・!!!
尊敬に価します!!同い年とは思えないほどの英語力&文章力・・・・!!!!ついつい毎日読み返してしまいます*ワラ*これからも頑張ってください!!またコメント書きます!
フローラ 2007/02/10(Sat)16:34:25 編集
お上手ですね
はじめまして、ユズリハさんのブログから流れてきた者です。とは言え、ユズリハさんとさほど親しいわけでも無いのですが……まだ日も浅いですし。
歳の方は、あさつきさんと同じになりますね。
全体的に良いとは思うのですが
「幼い頃を思い出して、また/「ぼやっとするな」と言われる。
という所がちょっと気になりました。一種の演出効果かも知れませんが、「思い出して」と「言われる」というのはかみ合わないと思います。
例えば僕が殴られたときを回想し「思い出して」「殴られる」というのと同じで……うわ、怪しい表現になってしまった。
思い出してたらボーっとしてしまったという表現にもうけとれますが、複数の受け取り方があるのならなお更、描写をもう少し的確にするべきだと思いました。
それから、話題を変えて。
ライブレラBBSの方でもユズリハさんにオファーを出しているのでお察しかもしれませんが、今回、僕のブログで小説対決を行うことになりまして。
詩が中心のようですが、小説も書かれるのなら是非とも参加していただきたいと思いました。
偉そうに指摘しておいて、僕達も大した腕じゃありませんし……。お気軽にご参加ください
それでは
無限の間 URL 2007/02/01(Thu)08:15:03 編集
Re:お上手ですね
ご指摘ありがとうございますー。
そうですよね・・読者の想像にお任せーって言うの多すぎてあれですよねあぅあぅ
今後参考にしてみますですよー。
それでは、コメントありがとうございましたー
【2007/02/01 18:16】
こんばんわ……!
こんばんわ、コゲトメです。
うわーむわーとか言いながら読んでました(怪
『この世で最も欲しいもの/きっと、謝罪の言葉と、祈る為の歌』っていうのが良かったですv
医療兵の設定をわざわざ有難うございました^^*
あー波璃ってこんな子だったんだーとか今更ながら思いました。
素適に描いて頂いて有難う御座いました!
そしてサイトまでお知らせ有難う御座いました。
とりあえずお気に入りに登録させて頂きます、これからもちょくちょく見に来ます。
それでは、この辺りで失礼します。
コゲトメ URL 2007/01/30(Tue)21:14:05 編集
Re:こんばんわ……!
喜んで頂けて光栄なのですよ(にぱー
最後の言葉、気に入って頂けて良かったのです。
入れるか迷ってたので・・!!入れて良かったのです。

素敵に書けたと言って頂けて嬉しいです。
波璃さんの性格はこちらで勝手に解釈したので・・もう色々とすいませんです(あぅあぅ

あわわわわ。お気に入り登録ありがとうなのです(にぱー
これからも見て頂けると嬉しいのです。
それでは返信ありがとうございましたー
【2007/01/30 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]